最新の記事一覧

カテゴリ:プレイ環境

12/21

※この記事は常に一番上に来るようになっています。

2016年10月18日トップ記事等更新
パーソナルデータを追記に記載してある記事です。

今使ってるセブンスダークのダメージ計算式
ダメージ=物理/魔法攻撃力*(会心ダメージ*(会心率/100))*各種ダメ

またまたまたOC

カテゴリ:日記

03/21

※OCしてぶっ壊れても自己責任です。

こんにちは、裕也です。
またOCして遊んでました。

前回は

遊び


をしました。忘れましたけど、このときはVcoreを少し盛ってました。
今回は、Vcoreも攻めました。

というわけで今回は、4.4GHz常用を目指して切り詰めてみました。
色々な数値は、人様のを丸パクリしてます。

FX8150(失笑)は、定格で3.6GHz、1.25Vで稼動します。高負荷時には
234W使うそうです。1日16時間を31日使用で3017円。
今回は、それを4.4GHz、1.26875Vにしてみました。ちなみに3.6GHzで
低電圧化すると、私の環境で1.18125Vで稼動します。微妙。

CINEBENCH R15を回した結果がこちら

3.6GHz 1.1875V →計算上211.18W、2724円
36低電圧

4.4GHz 1.26875V →計算上294.64W、3800円
44ghz.png


3.6GHzの数値がよくなっているかは不明です。
数値上は、ワットベースで見ると低電圧の1.4倍の性能が理想なの
ですが、実際には1.2倍どまりのようです。

とあるゲーミングPC販売サイトを見ながら書いていたのですが、
どうやらFX8150は、i 5-7400といい勝負できそうなくらいのスコア
のようです。TDPは2倍ほど違いますけど。  ・・・

i 5-7500定格もOCすれば性能超えられます。そう考えると、
6年前のCPUにも関わらず、9万円前後のゲーミングPCで使われて
いるCPUと近い性能があるっていうのは、強いのかもしれません。

ってポジってないとやってらんないし、ゲーム性能だとたぶん負けてる。

そんな感じ
ではまた

強化の報告

カテゴリ:SD

03/20

Re:ぽすと
ハイスピで2.3倍速にしてるから 早いよ

こんばんは、裕也です。手抜き記事です。
9日-19日までの成果

成果

プラス

木曜日に熟練度特化ダンジョンが実装するということで
スキル武器を色々仕入れました。とりあえず
・シュレッド 上級
・デビルレイジ 上級
・スマッシュソード 上級
・サークルソード 上級
・ザンバーストーム 上級
・リープスラッシュ 中級

・チェインショット 上級
・シューティングスター 上級

をゲットしました。これで熟練度ダンジョンでもらえる
熟練が200程度だったら爆死です。
スカルピアの倍率とは逆に熟練10倍になったとしても
大変そうではあります。

バイオソロ30分以上かかるのを
20分台に縮めてみたい
そんな感じ
ではまた

03/17

Re:ようじょ
その2曲もいいけど、ポップンから移植したHarmoniaって曲も
ボーカル付きの曲では良曲、良譜面だと思う。Lv50の変態曲
を移植してくれるよりよっぽどうれしかった。

はい。というわけで手抜き記事で動画とちょっとしたコメントだけ
書いて終わりです。



いい移植曲。HARDまではすごい良心的な譜面だけど、EXPERT
は軽くぶっとんでる。



ロケテのときから移植決定してた曲。ロケテで入っててまだ配信
されていないときはマトリョシカだけ。
妙につながっただけにフルコンできなかったのがおしい。



ノスタルジアで初めて聞いた曲だけどかなり好きです。
体調普通でつながらなくて、体調悪いとつながる謎仕様。
キー音がかなり入っていて、何も押さないとほぼ無音になるので
一度崩れると立て直しが意外と難しいです。



なぜか体調悪いのにつながった その2
130コンボあたりのロングノーツを取る指を間違えるとだるいです。

終わり

03/16

こんばんは、裕也です。今日は、ノスタルジアの感想です。

2_20170315234228b85.png

無題


こんだけやってきました。
少し感想を書こうかと思います。

ピアノを意識した音ゲーでキー音もしっかりあるタイプのゲームとなっています。
ただまぁ、ピアノを触ったことがある人なら気づくと思うのですが、筐体のボタン
が実際の鍵盤と見た目が違います。そのため、ちょっと違和感があります。

このゲームは、初心者にも触れやすい仕様になっています。たとえばボタンの
押す場所もアバウトでいいですし、判定もかなり甘いです。
その影響か楽曲PERFECTは、ALLピカジャストじゃないと出ないのでPF狙いの
人はかなり辛いだろうなぁとは思います。

楽曲のレベルは1から12まであり、難易度は3段階あります。難易度が上がる
ごとにノーツサイズが微妙に小さくなっているので最初はガツガツ難易度を上げ
るのではなく、同じ難易度の中でも楽曲のレベルが高いものをチョイスして挑戦
したほうがやりやすいと思います。

楽曲もピアノを意識したクラシックからJ-POP、BEMANIシリーズの曲、オリジナル
と触れやすいジャンル幅となっています。
ただ、稼動したてなのでまだ54曲しかないのでやりこもうとすると物足りないとは
思います。

ちなみにメトロノームがうるさいという人は楽曲プレイ中に画面右下を見ると
幸せになれます。

今度、プレイ動画をUPしようかなぁ
そんな感じ
ではまた

プロフィール

アクセス数

ブログ内検索

リンク

最近の記事

最近のコメント

ツイッター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック